こじらせアンチエイジング

アラフィフバンドマンの迷走美容

飲む日焼け止めってどうなの?

アラフィフバンドマンが右往左往しながら美を追求するアンチエイジングブログ的なやつです。アンチエイジングとはなんぞや!!

 

    今日は毎年とりあえず春夏飲んでる飲む日焼け止めについてアレコレ…

 

 飲む日焼け止めの出現

 調べた限り2016年辺りにヘリオ何たらが出てきて一躍ブームになったみたいですが…なにせ当時は高くて手が届かずでしたね 

 当時は飲むだけで絶対焼けないとか言ってたような気がしたのですが…今年になってこんな文字列が目に飛び込んできました

 

あの飲む日焼け止めから塗る日焼けどめ登場!!

 

 あ?????ふざけてんの???ってなりましたが売れてるそうですね

 そもそも飲むだけで焼けないと言い切っていいのか?

 こんな記事を見つけました。

www.esquire.com

 

 そもそも信用はしていなかった。でも1万円前後の物は効きそうな気はしているものの、流石にコスパが悪いから2千円前後の物を気休め程度に飲んで日焼け止めも塗っていたのです私はね。

 この記事にぶち当たってからますます…なのですが、今年も飲むと思います。

 

飲む日焼け止めの成分

  ニュートロックスサンの登場が飲む日焼け止めでは有名ですが高いのよ此れが…

pluskirei.com

 似た作用をする成分も安価で色々出てきてはいます。

updays.me

 飲もうと思ったキッカケ

 

patora0412.hatenadiary.jp

  この記事にも書いたように、43歳辺りの肌はとにかく悲惨でした。ビフォーアフター載せてるので参考までに…

 しみ、肝斑も酷くてたるみも始まって毛穴はがっぽり、それでも塗る派閥に居たんですね私。

 2年前の冬、肺炎になりました。止めどない咳でなんと…

 

肋骨が折れました!!!!!

 

 更年期の骨粗しょう症です。カルシウムも飲み始めたけど、日光に積極的に当たらないとなどと言われて飲む日焼け止め導入しました。

 

春夏のみ2シーズン飲んでみたけど?

 腕などは日焼け止めと併用で出して過ごして塗り直し無しという事をしました。骨の為にね!!

 結果腕はシミだらけ

 まあ、安いの飲んでたから仕方ないのかもしれないけども。腕は出さない方がいいという結論に達しました。

 美白を取るのか骨を取るのかって話なのよね…飲む日焼け止めって言葉だけ見て買っていたのもいけなかった。

 

何に効かせたいかを考えた

 今現在は抗酸化を前面に出して紫外線による影響を最小限にとどめると謳った商品が多数出ているので、ビタミンⅭなどは別で摂って抗酸化サプリを併用してみようかと思いました。

 

 

マスターホワイト美白サプリ

プロテオグリカン、システイン、アスタキサンチン等入って初回980円はねらい目

 

ニュートロックスサン配合で最安値

 

まとめられないけどまとめ

  • 飲むだけだと焼ける(とおもう)
  • 補助的に考える
  • 紫外線を毛嫌いしすぎても良くない
  • 結局は併用が一番

 何がいいたいのかさっぱりになりましたが…アンチエイジングとして考えるのであれば闇雲に焼けないってとこばかり気にしないで日焼けによって何が困るのかをピンポイントで狙うべきかなってことで。

 とりあえず錆びないようにしようと思います。

 

では、皆様の健康を心より祈念してお終わります。

 

今日の画像

 

patora0412.hatenadiary.jp

  前回の記事からせっせと瞼を鍛えた結果こうなったの画像載せときます。

 

f:id:patora0412:20210301193514j:image

 

あでぃおす!!!!!!