こじらせアンチエイジング

アラフィフバンドマンの迷走美容

海外美顔器という選択肢(家庭用ピコレーザーNEATCELL)

投資と浪費の区別がつかないアラフィフバンドマンのアンチエイジングブログへようこそw

 

今回は‥3Kのお話

加減を知らないから

効くけど

危険な

海外美顔器‥?4Kかしら⁇

 

 

海外美容家電と国産美容家電の違い

 ズバリ出力ですね…

 

国産品の特徴

  JAPANが誇れるのは多機能で安全という事。現状維持が目的くらいなら国産一択です。無茶して後悔するよりは…

  • イオン導入
  • 超音波ピーリング
  • ラジオ波
  • EMS

 これくらい?してレーザーに関しては医療行為とされているのでなかなかむつかしいという現状があります。 

 

 安全性にこだわる日本で認可が下りた家庭用としてはこちらですね↓↓

 

トリアビューティー

 

 一年保証の時代に366日目に壊れました。

patora0412.hatenadiary.jp

  使った後は赤くなって翌朝はハリが出て気に入っていた美顔器の一つ。結構痛いから手ごたえはありましたね。日本の基準で家庭用だと医療用のようなダウンタイムも無しで、まあ使い勝手は良かったです。

 

海外美容家電の特徴

 安全性は完全無視で出力は自己責任…当然ながら輸入品だと保証も無しです!!もう危ない匂いしかしないwwww

  • 家庭用ハイフ
  • 家庭用ピコレーザー

 人気なのはこのあたりです。ではなぜみんな危険を冒してまで使うのかと言うと…

patora0412.hatenadiary.jp

  美肌目的くらいなら国産で良いが、難治性のコンプレックス案件では違うのだ

 文字通り『焼き尽くしてしまいたい』ほどの憎い物、そこに焼くためのツールが現れたから買わない手はないのよね‥いや買うしかない。

というわけで‥

 

NEATCELLについて語るコーナー!

NEATCELLとは?

 tatoo大国アメリカではそれを手軽に消すための方法が急務とされていて、このNEATCELLは爆発的にヒットしました。

 肌内部の色素だけを攻撃して表面的にはダメージを残さないピコレーザーを家庭用に改良して出したからですね。

 公式サイトでアメリカ国内送料無料とあったので、おそらくアメリカの会社だと判断しました。

f:id:patora0412:20201201141451j:image

うちにあるのはこれです…

 

 実はこの記事書くために海外サイトも調べまくったのですが…その結果…おそらくこれは偽物だと思う。

 美顔器特集の時に書いたのだが、フリマアプリでは買うなと…それを自ら実行してしまった形。

 しかし海外からの輸入となると時間掛かるから結果を急ぎ過ぎた私は手を出してしまった。でも売ってる人も騙されて買ったんならば文句は言うまいて…

 

 WishQ10で5千円以下で売られている物は偽物と見ていいと思う。公式サイトで940ドルだったから…

 でもレビューは悪くないのですよ…偽物でも取れれば儲けモンじゃん?

f:id:patora0412:20201201162708j:image

 

レーザーは出たので本物として使ってみた

 まず付属しているこのゴーグル、付けたら何も見えませんので…別途アマゾンでレーザーの施術者用のゴーグルを買いました。つまり、セルフでやることは前提に無いのですね…

 

  パワーが凄いのでとても直視できないです。(本物なのかしら…期待)

 次につまずいたのが使い方…これもフリマアプリで買ったからしゃあないなと。

 これはグーグル先生に頼りました。「NEATCELL BLUELAZER INSTRUCTIONS」と検索窓に打ち込めば公式サイトが1位に表示されます。クロムブラウザで開くと「翻訳しますか?」と聞いてくるので翻訳してもらいましょう!!

f:id:patora0412:20201201163616j:image

 翻訳忘れても左隅のマークからいつでもできます。

 

ここで重要案件が判明!

 様々なサイトでよく見るレベル1でも痛いという記述ですが、公式サイトにはこうありました。

f:id:patora0412:20201201164123j:image

 最低が9なら1で痛くて当たり前よね?では続きをみていきましょう。

 

f:id:patora0412:20201201164300p:image

 こんだけかよ‥でも無いよりはマシ

 

手始めに腕のホクロからやっつけた

 ここが偽物なんじゃねーの?って思った所です。レーザーは出てるけどもピコじゃないと思ったからです。

 

施術翌日

f:id:patora0412:20201201164518j:image

あんまりきれいなもんじゃないw

 

 焦げ臭くて焼いてる実感もあるしイタイです。冷凍庫にある保冷材で冷やしまくってから打つと少しはましです。

 説明書のリペアエッセンスやらも無いので…私はケロコートをぬりぬりして3Mの傷保護テープで蓋をしてやりました。腕だけですが10個ほどやっつけた!

 

二日後

f:id:patora0412:20201201165201j:image

 場所によっては真っ黒なカサブタが剥がれ落ちました。

 ホクロそのものも薄くなっておりました。薄い色のものは一回の照射で消え失せた。

 

てなわけで…

 

イボの回で12万突っ込んで失敗した二の腕のイボに着手

 家庭用ピコレーザーでイボ治療!!!!(ここの見出しはブログ公開後も更新していきます。)

 直後の様子

f:id:patora0412:20201201165817j:image

 とにかく憎たらしいので規定より多くやきまくってやりました…これがピコではない偽物であったとしたら…黒い色素にしか反応しないはずなのでこれではっきりするかな…

 

 翌日の様子
f:id:patora0412:20201201165814j:image

  硬くなって輪郭がはがれてきました。ケロコート塗って剥がれるまで待ってみようと思います。

 剥がれたら照射して、これを週一くらいかなと考えてます。

 

 4日目

f:id:patora0412:20201204015429j:image

 剥がれたので再度照射します!!行けそうな気がしてきました。

 

 

ここで注意!!!

 

www.msdmanuals.com

 イボと戦ってるひとは一度読んでね!!イボむしった手で別のとこむしったらそこにも移るからね!!!

 綺麗な皮膚を手に入れるため…我慢しましょうね( ;∀;)

 

イボに関しては…これからも無茶なことしていくと思っています…

 

 来年の夏にはノースリーブ着たいし…

 

今週のお題「感謝したいこと」

 12月26日にようやく今年初のライブができるようになりました!!福岡は何とか第3波を抑え込めている?看護師の友達に福岡医師会が打ち出した方針を聞いて納得したところですが、コロナ関連のことは慎重にならないといけないので…いずれおおやけになるのを待ちましょう。

 医療従事者の皆様には改めて敬意の念を示したいと思います。

 

ありがとうございます!!!!